NEWS! 「十字路に建つスキップハウス」をアップしました。

なにげなく

十字路に建つ家を見上げてみると

屋根が三角形に、切り落とされているではありませんか。

黒っぽい外壁で

敷地に沿って、四角いかたちで建っているから

下を向いて歩いていたら、通り過ぎていたかも。

街を歩いていて、見つけてみると、面白いと思います。

豪邸でもなく、

ぱっと目を引くかたちや色をしているわけでもなく

一見ふつうの家。

一見ふつうに見えるんだけど、

ちょっと一味違う家。

そんな家を見かけたら

コレは、だれかが、デザインしたな・・・

そう思ってもらって間違いありません。

中に入ると、外から想像がつかない何かが、だいたいあります。

「十字路に建つスキップハウス」が、新しく作品紹介ページに掲載しました。

交差点のある南西の上空へ

三角形に開いている特徴的な外観。

こうすることで道路や近隣の建物から

内部のプライバシーを守りつつ、採光と通風を確保して

開放感のある住まいを実現しています。

スキップフロアのつながりのある階構成で

狭小地ならではの空間の楽しさができあがっています。

タグ: , , ,