共に育つ家 オープンハウスレポート

a1

先日一級建築士事務所まんぼうさんのSEA’Sコンセプトハウス
「共に育つ家」が川崎市で竣工し、オープンハウスが行われました。

今日はその様子をレポートしていきます!

a6

多数のご来場ありがとうございました!

a12

南側のデッキバルコニーは幅が広いのでテーブルも置けます。
アウトドアリビングに出来そうです。

a13

一階の浴室付近にはかわいいデザインの洗面が有りました。

a11

床はパイン材の無垢フローリングで足触りがやさしい感じがします。

a14

ウォークインクローゼットも複数あり、収納十分です。

a3

2階リビングの窓は上の方まで有って北側でも明るくなってます。

a4

南面の全面窓も開放的です。

a5

こんなロフトが有ったらお子さんは楽しいですね。

a8

ロフトのしたからはしごで上がれる穴が有ります。

a9

TVを置いた時のコンセント類を収納する仕掛けが。これすごい良いです。

a10

お子さんが小さいうちは階段から落ちたりしないようにストッパーが有りました。
洗面台の下からスライド方式で、驚きです。

a7

エアコンの部分がくぼんでます。目立たない様な配慮と空間を圧迫しないところがいいですね。

a2

コンパクトですが、広々した住宅でした!

建築家のオープンハウスレポートいかがでしたでしょうか。
この住宅はSEA’Sコンセプトハウスなので、こちらのページでは細かい間取りや価格の
目安等が分かります。

今週末はあきる野市で米村さんのオープンハウス、
中野で富樫さんの家づくり勉強会も予定されているSEA’S、
次回もお楽しみに!

建築名称:共に育つ家
設計監理:一級建築士事務所まんぼう 一條太郎 一條美賀
施工管理:(株)ミューズの家

SEA’S建築家と建てる木の家 top